昔ながらの味!きなこ棒とあん玉を試食!

未分類

懐かしの味と聞いて何を思い浮かべますか?お母さんが作ってくれた手料理の味、夏休みにおばあちゃんの家で食べたお菓子の味、子供の頃に少ないお小遣いを握りしめて駄菓子屋で買ったお菓子の味、人それぞれの懐かしの味があると思います。。私は子供の頃に両親に連れて行かれた居酒屋でののり塩味のポテトチップスの上にポテトサラダが乗ってる料理が懐かしの味です笑 今でも同その料理を食べればその居酒屋での座席配置から子供用に置かれていたゲームまで鮮明に思い出すことが出来ます。

今回はそんな懐かしの味の中からこちら!

パッケージもノスタルジックで良い感じ!

駄菓子屋でみんなが食べた懐かしの味!きなこ棒

「ふるさとの味」ってとこからも懐かしい味なんだろうなー。。

おばあちゃんの家で出された嬉しいのか嬉しくないのかわからないお菓子!あん玉!

こちらの2品を試食して行きたいと思います!

結構太めな印象

まずきなこ棒の形としてはこんな感じ。爪楊枝に刺さってるよくみる形とは違うけど匂いはめっちゃいつもの匂いです笑 パッケージを開ける時に触った感じではかなり硬そうに感じだけども、、実際はすごい柔らかい!そして何より食べた瞬間に懐かしさが口いっぱいに広がります。完全にあったかいお茶と一緒に楽しむような味ですね。駄菓子屋に通っていたノスタルジーな気持ちを思い出すことのできる商品でした。

お次はあん玉を。実は私はあん玉を食べたことがありません笑 あれだけ懐かしのとか言っていたくせに。。皿に取り出してみると「コトっ」というという音と共に出てきました。さぁ実食。音とのイメージとは違ってめっちゃ柔らかい!いや、そんなことより甘い、甘過ぎるくらい甘い。口の中に乾燥したあんこの大群が押し寄せてきてるような甘さと香り。罰ゲームでこれ一気に5個くらい口に放り込まれるのあったらめっちゃきついと思う笑とか 口の中を甘味で満たしたい人やおばあちゃんとかへの手土産としてはおすすめ、なのかな?と!

今回は以上の商品を食べてみました!懐かしい味って言うのはお茶と共に食べるのが美味しい味なのかもしれません。笑

ご興味がある方はぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました