やおきんの干物集合!ポットシリーズ9種類をレビュー!

未分類

1.お手軽なちょうど良いサイズの〇〇があのうまい棒のやおきんから!

私は干物が大好きです。あたりめ、さきイカ、イカソーメン、酢イカ、、噛めば噛むほど出てくる旨味と干すことによって濃縮された味。お酒のお供にはもちろん、子供の頃からよっちゃんイカやタラタラしてんじゃねぇよなどの干物菓子?を良く好んで食べていました。

駄菓子屋っていつ行ってもテンション上がるよね

大人になってからも干物好きは変わらず今では大人買いで干物を楽しんでおります。

ちなみに私がよく買うのはこちら↓

ドンキとかで売ってるとんがりイカ!味が濃いので満足感が高くて最高ですよ!

でもこれって買ったことある人はわかるんですが、、、高い!!!このサイズで箱いっぱいに入っているのは大人買いロマンにあって嬉しいのですが2000円弱もするんですよ!?2000円って言ったら牛丼が5杯もいただけますよ!そんな理由で貧乏な私にはなかなかの贅沢品となりました。(よっちゃんイカやタラタラしてんじゃねぇよなどの小袋系は何故かレジの時に恥ずかしくなるので買えなくなってます。。笑)

そんな中!あのうまい棒の株式会社やおきんから出ている400円で買える干物のポットシリーズがあると情報をキャッチしたので早速レビューに踏み切りました!

2.手が出しやすいちょうど良いサイズの干物たち!

9種類が一枚に入り切らなくて二枚になってしまいました。。

サイズはこんな感じ。種類にもよりますが比較的パンパン入ってます。1人だとちょっと多いです。良くいえばたくさん入ってるのでお得感は満載ですね!400円はかなり絶妙な値段設定だと思います。ぶっちゃけ500円なら高い。もしセールとかで300円で売ってたりしたらガンガン買っていいと思える内容量と味ですね!

3.焼きアジ、あんこうスティック、のしいかを食べてみる。

今回は9種類の中でも特に珍しいと思った

・焼きアジ

・あんこうスティック

・のしイカ

の3つを食べてレビューしたいと思います。

まずは焼きアジから!

結構味がまんま入っていて。。

こんな感じのが何十匹と入ってます。味は比較的感想してない感じで魚の味がしっかりします。よくある小魚みたいな感じではなく、「アジ」。悪くいうなら魚のえぐみ?みたいなのは感じますね。

お次はあんこうスティック!スティックというだけあって、、

こんな感じ。食べやすいサイズ感でしがめる感じになってます。味はね、ぶっちゃけかなり癖がある。これがアンコウの味なのか。匂いもまあまあ強い感じがします。好き嫌いは分かれるかもしれませんが私は比較的好きかな。癖があるので一本一本がしっかり楽しめるスティックとなっております。

最後はのしイカ!のしイカってなんなんだろう。。って思いながら蓋を開けました。

なんやこれは。。薄めの布みたいなのが入ってました。食べてみると「たらたらしてんじゃねぇよ」の味がない版みたいな味でした。結構味が無いので私は苦手かなーと。よく言えば「優しい味」

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は3種類だけをレビューしましたがもちろん他の6種類も非常に美味しくいただきました!

お分かりいただけるだろうか。。全部、空になっていることを。。

400円程度で買えるお手軽なものなので気になった方や干物、イカや干物が好きな方はぜひお試ししてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました